コース専門教育科目(TR科目)

書画コースのコース専門テキストレポート科目(TR科目)は、レポート課題と単位修得試験のある科目です。airUマイページにてシラバスを確認の上、自宅でテキストや動画教材をもとに学習を進めレポートを作成・提出します。レポート返却後に単位修得試験に合格すれば単位が修得できます。

履修順序
配当年次に沿って履修を進めてください。同じ年次の科目同士では履修順序はなく同時履修が可能です。

提出の受付と返却の目安
●提出時期は 4月、7月、10月、1月の21日~31日13:00まで(大学サーバー着信分まで)です。返却は提出月度の翌月下旬(20日~28日前後)をめどに行います。
●各提出期間をわずかでも過ぎてしまった場合は、次の提出期間での受付となりますので注意してください。

単位修得試験
TR科目はレポート合格後、単位修得試験に合格しなければ単位が修得できません。忘れず指定期間内に受験してください。書画コースでは、単位修得試験についてはWeb受験のみとなります。Web試験は事前申込不要です。airU学習ガイドの単位修得試験の受験方法を参照してください。

提出にあたっての注意事項
レポート提出の前に、airU学習ガイドのTR科目(レポート課題/WEB)をよく確認するようにしてください。また、論文・レポートを書くためににてレポートの書き方のルールが説明されていますので、こちらも参照してください。

このページの先頭へ戻る