このページを印刷する

学習会へのお誘い

1.学習会とは

所属されている領域・分野、学科・コースはもとより、他コースも含めた学生さん同士の学習や情報交換、交流の場として、学生が主体となって自主的に運営・実施する集まりを学習会と称しています。

活動内容は、例えば同じコースの学生さんが有志を集い、自主的な勉強会や情報交換などを実施したり、卒業生を交えて展覧会を実施したり様々な活動が行われています。
また、airUコミュニティ上に独自のコミュニティ(広場)を作って情報交換を行ったりしています。

これらは学生の自主活動で大学が公認しているものではなく、大学の管理のもとで行われるものではありません。参加される皆さんがお互いに責任を持ちながら、学習会がうまく運営できる様に互いに協力して、盛り上げてください。

○通信教育部の交流サイト「airコミュニティ」へのお誘い

airUコミュニティでは、学習会や趣味のコミュニティを立ち上げて、みなさんで交流を深めることができます。このコミュニティ機能を使って、みなさまご自身で自主的かつ手軽に活動の紹介や活動報告をしていただけますので、どんどん情報を発信してください。

 

airUコミュニティの利用方法については、「airUコミュニティ(SNSアプリ)」をご覧ください。

このページの先頭へ戻る